SSブログ

マイケルさんの遺言状が公開!子どもへの財産分与は40%、母に40%、残りは慈善事業団体へ [エンタメメモ]

マイケル・ジャクソンさん
さすがですね。
信託財産っていうと
まるで、ディラン・マッケイみたいですねー。
狙われないでね。お子ちゃまたち。
しかし、
セレブー

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン3 コンプリートBOX Vol.2 [DVD]

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン3 コンプリートBOX Vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
マイケルさんの遺言状が公開!子どもへの財産分与は40%、母に40%、残りは慈善事業団体へ - シネマトゥデイ
[シネマトゥデイ映画ニュース] 
故・マイケル・ジャクソンさんの財産についての遺言状が公開され、
莫大(ばくだい)な財産の分配先や子どもたちへの財産の分け方が明らかになり、
マイケルさんが自身の死後のことを生前真剣に考えていたことがわかった。  

遺言は2002年に作成されたもので、マイケルさんが残した家族信託の内容については、
信託の受取人にマイケルさんの父親のジョセフさんへの配当は一切含まれておらず、
受取人はマイケルさんの母キャサリンさんと3人の子どもたちのみとなっているということだけがわかっていた。  

ニュース・オブ・ザ・ワールドによると、このたび新たに公開されたマイケルさんの遺言状では、
マイケルさんの3人の子どもプリンス、パリス、ブランケットへの財産分与の詳細が明らかになった。
遺言状によるとマイケルさんの莫大(ばくだい)な財産のうち

子どもたちへ渡るのは40%、マイケルさんの母キャサリン・ジャクソンへ40%、
そして残った20%は慈善事業団体へ寄付されるとのこと。

ただし、キャサリンが亡くなった際には、残りのマイケルさんの財産はすべて子どもたちに分配されるそうだ。  
また、マイケルさんは、子どもたちが30歳になるまでは毎月少しずつ財産を渡していくようにと遺言状に記しており、
自身が経験したように、お金の制御ができない若いうちから、大金を得てしまうことを危惧(きぐ)していたようだ。
この遺言により子どもたちは、30歳で財産の3分の1、35歳で2分の 1、そして40歳になったときようやくすべての財産を手にすることができることになる。  

マイケルさんの残した財産は現在のところ約5億ドル(約500億円)余りと推定されているが、今後もマイケルさんの曲の使用料などで財産は増えていくため、最終的に彼らが手にする財産は莫大(ばくだい)な金額となりそうだ。

N0024704_l.jpg

 ライオネル・リッチーと記念写真を撮る-パリス・ジャクソン(左)ちゃん、プリンス・マイケル(右)くん、ブランケット(左下)くん - Kevin Mazur / WireImage / Getty Images


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

ram

すごい金額ですが
子供達がマイケルの意志を継いで行くなら・・・
あと、普通の生活ができない環境が続くことを考えるなら
必要になりそうな気がします。

by ram (2010-06-06 00:02) 

コッスン

ram様
30歳までが大切です。
子どものうちはまだ、管理されてるだるけど
18歳過ぎて、大人になって
自分で友達や仕事を選びだすと
詐欺や、それ目当ての誘惑など、見極めないと
本人が相当気づつくことになるので
信頼できる人の元で30歳まで
まっすぐに親の意思を正しく考えられる人に成長して欲しいです。
他人なのに。超心配です。
世の中いい人ばっかじゃないからね
by コッスン (2010-06-06 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。